teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


練習お疲れ様です!

 投稿者:NPO法人神流川スポーツクラブ  投稿日:2013年 2月 3日(日)11時25分11秒
  ホームページを拝見させていただきました☆
NPO法人神流川(かんながわ)スポーツクラブの寺井と申します。

当クラブでは群馬県藤岡市(旧鬼石町)にて、
廃校であった旧美原小・中学校を総合型スポーツ合宿施設に改装した
「神流湖(かんなこ)スポーツアカデミー」を管理しております。

平成15年より荒れ果てたグラウンドを整備し、校舎内も少しずつ改装し、
平成21年には待望の最高品質の人工芝グラウンド完成にまで至りました。

この間、地域住民の多くの方々にボランティア活動や、
施設維持・管理のご協力を頂きました。
このように神流湖スポーツアカデミーは地域住民の方々の
支えによって運営されているスポーツ合宿施設「神流湖スポーツアカデミー」を、
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

活動報告の為Facebookを始めましたので、是非ご笑覧ください。
皆さまの合宿・キャンプでのご利用をお待ちしています!

―――――――――――――――――――――

http://www.k-sc.jp

 
 

悟常ラグビー再開

 投稿者:細川康二  投稿日:2012年 9月23日(日)20時15分33秒
  棚田さんから連絡あり、悟常が上郷ラグビースクールに入って、またラグビーを再開したそうです。今度の日曜日に菅平で会えます。楽しみですね。  

川遊びお礼など

 投稿者:細川康二  投稿日:2012年 8月26日(日)19時06分41秒
  今日は、練習と川遊びに多くの生徒と保護者の皆さんにご参加いただき、楽しく過ごさせていただいた様子で感謝いたします。
食材の遅れなどトラブルもあったそうで申し訳なく思っております。
毎年、いろいろ工夫しながら、楽しんでいるイベントですので、今後ともよろしくお願いいたします。
余談ですが、うちの子に聞いたら、魚がいたけど捕れなかったとのことです。来年は、魚がとれるまで肉も食べられないようにするのも良いですね。

追、本日の中学選抜セレクションの結果、安曇野から高山雅太が選ばれました。応援よろしくお願いいたします。

 

来年の合宿課題

 投稿者:石崎  投稿日:2012年 7月30日(月)20時35分44秒
  着いて直後の試合で、実力が全く発揮できていない。原因の一つとして、車に酔ったこと、身体が目覚めていないことがあると思います。
30分早く出発して、カーブの少ない上田からのルートを選ぶなど検討しましょう。
 

スクール合宿

 投稿者:K  投稿日:2012年 7月30日(月)07時51分26秒
  お疲れ様でした。暑い中、ご参加下さいましたコーチ、お父さんお母さんがた、運転、指導、お洗濯、水出し等々、有り難うございました。大人の支えがないと子供達の合宿は成り立たないので、毎年本当に感謝しております。気がついた点として、一つは、康二コーチも仰っていましたが、中学生に帯同する指導者が少なく大変そうなので、来年はもう少し割り振りを考えたほうが良いですね。あと、対戦相手の県外スクールさんからお土産をいただいたりしたので、来年はこちらも幾らか用意したほうがよいのかなと思いました(ここに書いておきますので、皆さん、来年「忘れてないか?」と思い出させて下さいね・・笑)当たり前の事ですが、相手無しでは試合も又成り立たないので、対戦させてもらった各スクールさんにもこの場を借りて御礼申し上げます。では、夏バテしないよう気をつけて元気にお過ごし下さい。※日曜のスクールはお盆あけまでお休みですが、先日から開始した水曜練習は夏休み中も実施していますので奮って参加して下さい、「待ってるよ~」(小林コーチ談)。  

テレビ信州で放映

 投稿者:石崎  投稿日:2012年 7月 9日(月)23時01分55秒
  日曜日に行われたタグラグビーの様子がテレビ信州で紹介されたようですね。
テレビ信州のHPにある長野県ニュースに動画がアップされていました。(すぐに消えちゃいそうですが)
しゅうと君、こうさく君、けいすけ君が活躍する姿が映っていましたね。
 

訃報

 投稿者:細川康二  投稿日:2012年 5月19日(土)18時07分48秒
  社会人クラブの塩原剛さんが5/16に急逝されました(享年35歳)。本日が葬儀で、石崎コーチも参列してくださいました。非常に多くの友人の方が参列してくださっていて、彼の人柄が感じられ嬉しさと切なさでいっぱいでした。スクール活動時にも度々子供たちの指導を手伝ってくれたり非常に縁がありました。ご冥福をお祈りするとともに、スクールの皆さんにもご報告させていただきます。  

細川勝次先輩お元気ですか

 投稿者:高橋 愼一  投稿日:2011年12月27日(火)14時43分26秒
  私、高橋は、約20年前勝次先輩(確か中大卒)のもとで、ARCの発足当時のメンバーとして1年あまり御世話になりました者であります。(同時期に矢久保さん、中条さん他)今年60となり(あと1年会社に居れそうですがQBBチーズ)また尋ねて行きたくメールしました。お邪魔にならない時期をお教え下さい。宜しく御願い致します。  

中学長野県選抜全国大会出場

 投稿者:三郷RS 中3 yukiyo  投稿日:2011年11月20日(日)17時04分13秒
  11月13日、14日行われた第31回東日本中学生ラグビーフットボール・ラグビースクールの部において長野県選抜チームは第4代表戦に優勝して全国大会の出場権を得ました。
この結果、12月29日・31日に花園で行われる第17回全国ジュニアラグビー大会への関東協会からの出場権推薦枠に入りました。ありがとうございました。これから益々のレベルアップを目指して頑張ります。
 

鬼母様(...って言っていいのだろうか)

 投稿者:K  投稿日:2011年11月10日(木)22時44分19秒
  今年も「花園応援ツアー」があるといいなあと思っていましたが...残念でした...でも3年間とても充実していたことでしょう。鬼の目(ひゃー又言っちゃった)の涙はきっと半分以上は嬉し涙、ですよね?
大学合格おめでとうございます。しっかりもののT君ですから、岡工での経験を今後の人生の糧にして、益々!!さらに!!大きく成長してくれることと思います。これからもどうぞ宜しくお願いします。
そして、Y君、N君、M君たち...来年はまた花園へ連れて行ってね!
 

レンタル掲示板
/40