teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


『クロス・ザ・レンズ~福島拓哉特集』公開!

 投稿者:P-kraftメール  投稿日:2006年 7月 1日(土)18時00分32秒
  こんにちは、P-kraftです。
映画の告知をさせてください。

『クロス・ザ・レンズ~福島拓哉特集』

浅野忠信主演の長編ドキュメンタリー『クロス・ザ・レンズ』と、古典落語を原作とした短編『the point(2,8,16)』を軸に、監督・福島拓哉に焦点を絞った特集上映が行われ ます。ぜひご来場ください。

『クロス・ザ・レンズ~福島拓哉特集』
7/1(土)~7/7(金)ポレポレ東中野にて連日21時よりレイトショー
詳細はこちらをごらんください。
公式サイト
http://www.p-kraft.com/modules/news/article.php?storyid=16
 
 

タイトルを・・

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 3月 4日(金)12時19分56秒
編集済
  管理人のKAZUNRIです。

HPタイトルを「PERFECT MOVIE SHOW」から「映画によろしく」に変更しました!
なぜ、このタイトルか・・に深い意味はなく何となくピンと来たというか・・(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします!
 

用心棒!

 投稿者:管理人  投稿日:2004年12月21日(火)11時25分31秒
  僕は黒澤、と言えば「用心棒」「椿三十郎」が大好きですね。殺陣が凄いだけでなく、話のテンポといい、笑いといい、音楽といい・・・映画評にも書きましたが観た後、スカッとしますね~

確かに黒澤明みたいに、雲一つにでもこだわりのある様な監督はいなくなったかもしれませんが(笑)、でも最近、邦画の魅力にハマっております。
話が面白いなあ・・とかTVドラマでは絶対に観れない毒々しさ、自由さとか・・そこを分かり出してからは結構観るようになってます。
 

黒澤映画では

 投稿者:juve  投稿日:2004年12月20日(月)00時50分7秒
  「天国と地獄」が大好きですね。山碕努さんが若すぎて最初は誰か判りませんでしたが・・・「七人の侍」や「用心棒」あたりから入ったんですが、三船俊郎のダイナミックな殺陣には感心します。若山富三郎や市川雷三らとは違った魅力があります。最近の時代劇を見ると殺陣が下手な人が多くてガッカリしますね。

話がそれましたが、黒澤明は人物をしっかりとらえているし、撮り方にも創意工夫を凝らしていますよね。ジョン・フォードの「リオ・グランデの砦」を意識したという話はよく聞きますが、ああいうこだわりの映画人が少なくなった気がするのは私だけでしょうか?有名になったら簡単に監督をやるので、映画の撮り方すらわかっていないような日本映画が増えた気がします。あ、こんな愚痴をこぼしても仕方ないですね。

「蜘蛛巣城」をどうしても見たいのですが、なかなかビデオが見つかりません。私のホームページでもそのうち邦画のコーナーも立ち上げようかな?
 

そうですね~

 投稿者:管理人  投稿日:2004年12月19日(日)21時08分52秒
  そうですね~

最近のCGを使った迫力のある映画も好きなんですが、あんまりベタベタにやられると冷めてしまう事もあるんで・・(笑)。やはり昔の映画の良さは真の人間ドラマが多く、グッと胸に来る物が多かったんでしょう。

黒澤明の作品なんかも最初は邦画で凄いアクションをやっている!というイメージしかなかったのに、大体観て行くと、人を戒める様な作品が多いですし、感心しますよ。
 

こちらこそ

 投稿者:juve  投稿日:2004年12月19日(日)17時47分8秒
  よろしくお願いします。

私も新しい映画もちょくちょく観ています。なかなか映画館に行く時間がとれないのですが、気になる映画がある時は無理してでも映画館に足を運んでいます。

古い映画の良いところは、CGやら特撮の技術が高度ではなかった為にリアリズムを出す為にはカメラワークや照明や音楽といった演出技術と役者の演技力によるものが大きかったというところでしょうか。今も昔も変わらないのは脚本がダメな映画はつまらないってことですかね(^_^;)

時代によって様々な良さがあるので、時代に関係なく観ていこうと思ってます。管理人さんの方が最近の映画に関してはかなり観られているようなので、ビデオを借りたり映画館に足を運ぶ際の参考にさせて頂きます。

今後ともよろしくお願いします。

http://www.k3.dion.ne.jp/~e-gatsby

 

古い映画も好きです

 投稿者:管理人  投稿日:2004年12月18日(土)11時22分40秒
  はじめまして。juveさん、書き込みありがとうございます!

juveさんのHPを観させて頂きましたが、僕も昔のいい映画は好きですよ。洋画、邦画・・・あのモノクロの感じが、たまらなくいいんですよね。確かに自分のHPには新しめのが多いですが、昔のいい映画も観なくてはいかん!と思ってます。名作がいっぱいあるのに・・

これからもよろしくお願いします。
 

はじめまして

 投稿者:juveメール  投稿日:2004年12月16日(木)23時56分51秒
  最近、映画のホームページを立ち上げたので、他の人のサイトはどんな感じだろうとあちこち見ていたらここに来ました。
短い間に250本ものレビューを書くなんて凄いですね。私なんかまだ30本ちょっとしか書けていません。300本を目指す管理人さんとは違い、私は半年くらいで50本を超える事を目標にしています(^^ゞ
比較的新しい映画のレビューが多いみたいですね。私の方は古めのが多くなってしまっています。よろしければ私のホームページにも遊びに来て下さい。
http://www.k3.dion.ne.jp/~e-gatsby
 

いえいえ・・

 投稿者:管理人  投稿日:2004年12月16日(木)18時21分59秒
  いやいや、別に無理矢理じゃないですよ。いずれ作ろうと思ってたんですが、機会がなかっただけで、にゃんたろうさんがその機会だったという訳です。お気になさらないで下さい(笑)  

おおぅ!

 投稿者:にゃんたろう  投稿日:2004年11月26日(金)23時57分8秒
  カウンター、777、スリーセヴン踏みました。
なんだか無理矢理リンク集を作らせてしまったようで…。

うぅ~ん、相互リンクさせていただいている方、どうも関西の方ばかりのようですね。なぜでしょう?類は友を呼ぶのかな…?(ちなみに私は大阪生まれの宮崎育ちです)

阪神電車、気合い入ってないですね。車掌は車両を手で押せ。
 

レンタル掲示板
/3