teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


GWスタート(中間報告)

 投稿者:山歩きの王子様  投稿日:2006年 5月 3日(水)21時32分25秒
  GWがスタートしましたね。みなさんはどのようにお過ごしですか?
私は4/29~5/7の9連休です。中間報告は次の通りです。
4/29二日酔いでご近所を2時間ばかり歩きました。
4/30室生寺&滝谷です。これは当初より計画。キレイの一言につきます。
5/1奈良公園(春日大社の藤の写真撮るため。ちょっと時期早め)から自宅まで歩き。
5/2鞍馬山(義経と緑桜見物)から京都駅まで3時間ちょいかけて歩き。
5/3大峰山(八経ヶ岳)5時間半の山歩き。超疲れモード。
日焼けでちょっとヒリヒリですが後半戦も天候がよいので、歩きますよ~♪

http://www.eonet.ne.jp/~kuwayan/

 
 

桜の便り

 投稿者:山歩きの王子様  投稿日:2006年 4月 9日(日)21時50分31秒
  みなさん~!
桜の季節ですね。私は吉野の桜が一番好きです。奈良県が日本NO.1になれるの
はこの時期しか無いですからね(*^_^*)
yahooの検索で『吉野』『桜』で検索すると王子様のHP(吉野の桜)にリンクさ
れているのにビックリです。今日は奈良公園の桜めぐりを楽しんできました。
来週は吉野山へ日本一の桜を見物に行きますよ~♪

http://www.eonet.ne.jp/~kuwayan/

 

ひさしぶりの山行

 投稿者:山歩きの王子様  投稿日:2006年 3月 5日(日)21時40分13秒
  今日は久しぶりに山歩きを体験。登り3時間は久しぶりです。尚かつ雪山となれば
日頃の運動不足でバテバテです。こんなしんどい山歩きは二度としたくないですね。
でも、これがやめられないのです。このしんどさが癖になります。体はしんどいで
すが気分(心)は最高ですから~♪
ほんと気分がすっきりしますよね。不思議と・・・。

http://www.eonet.ne.jp/~kuwayan/

 

雪景色

 投稿者:山歩きの王子様  投稿日:2006年 2月12日(日)15時55分13秒
  久しぶりに京都宇治の天ヶ瀬ダムから槇尾山(333m)を歩きました。
約250m付近から雪模様で枝葉に白い粉砂糖をふりかけたようで綺麗
でしたよ。カメラを持参していなかったのが残念でなりません。今日も
山好きの人たちは樹氷や霧氷を見に出かけていることでしょうね。
今日の天ヶ瀬森林公園には、どこかの幼稚園の子供達が遊んでいました。
寒空の中子供は元気ですね。結構、個人のハイキング客もおられ季節
はずれのにぎやかさでした。

http://www.eonet.ne.jp/~kuwayan/

 

今日も30km弱を歩破

 投稿者:山歩きの王子様  投稿日:2006年 1月28日(土)19時55分34秒
  山歩きの王子様は運動不足で、なかなか体重が減らない今日このごろです。
何せ、王国では体を動かすことがない物ですから、またまた中国旅立ちで
日増しに体重計を気にするようになりました。出た料理は残さないのが日本
のしきたりですが、中国では残す方が良いみたいです。
今日は、またまた30kmを歩破コースはいつもの近鉄(生駒駅)から自宅
(京都府城陽市)です。今日は途中にあるハイキングロードを歩きました。
京都南部(木津)から京都の観光地(嵐山)まで43.1kmあるそうです。
風景は河原ですが、静かでおももちがありますね。ここは、高校生の通学コース
になっているようでクラブ帰りの学生さんが自転車で通り過ぎていきました。
まだまだ気持ちは20代のつもりでいるのですが、体は正直です。今日も15km
地点で足が痛くなり、電車を利用して帰ろうかな・・・・・・・。と考えましたが
気持ちは20代ですから、あきらめず歩き通しました。何が楽しいの??と聞かれ
ると『自分自身が納得したいだけ・・・・』自分の決めた目標は達成しないと悔い
が残るからです。

http://www.eonet.ne.jp/~kuwayan/

 

ちょっと歩き過ぎ

 投稿者:山歩きの王子様  投稿日:2006年 1月15日(日)19時07分11秒
  今日は、日頃の体重を落とすために35kmの道のりを歩きました。
近鉄(生駒駅)→R168→北田原→R163→木津→R24→城陽(宇治)
約6時間かかりました。消費カロリーは1800kcalとだいぶ減ったのですが
足が痛くて動きがぎこちなくなっています。
冬場の山に行けないときは、長距離を歩くのもたまには良いですね。
あ~しんどかった♪

http://www.eonet.ne.jp/~kuwayan/

 

御無沙汰しておりました

 投稿者:さっち  投稿日:2006年 1月 5日(木)20時10分59秒
  新年明けまして おめでとうございます。
私用でバタバタしており、なかなかHPに手つかづにいました。
これから、暫くバタバタした日々が続くと思いますが、
落ち着いたら、また 写真を撮りに行きたいと思っております。

「高見山」の冬化粧した山、感動しました。
大変にご苦労されたと想像できます。
中々、経験がないと冬山を登山することができないけすよね!
王子様のように、普段から登山していないと無理ですね。

今後の山歩きの計画も拝見させていただきました。
とても楽しみにしております。

お返事遅くなったことをお詫び申し上げます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

http://www.0ad.jp/~saqtona/

 

今年もよろしくお願いいたします。

 投稿者:家ごもりのお姫様  投稿日:2006年 1月 4日(水)17時32分54秒
  王子様、明けましておめでとうございます。
王国からの年賀状ありがとうございました。
タクシー代の件、申し訳ありません。王子様の心やさしいお人柄に心を打たれました。
どうかお許しくださいね。
私も白馬へ山歩きに行きたいのですが、もうちょっと先になりそうです。
王子様は下界の生活から逃げ出したければいつでもいらっしゃってくださいね。
座禅草やカタクリの花が咲く季節は素敵ですよ(^^♪山に雪が残ってて風情があります。
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:山歩きの王子様  投稿日:2006年 1月 2日(月)20時48分33秒
  明けましておめでとうございます。
皆さんも楽しい新年を迎えられたことと思います。
今年の抱負ですが、できるだけいろんな方と出会い
会話することを目標にしたいと考えております。
考えの違う人と出会って自分自身を省みる?自分自身
を再発見する?ことが大切で自分自身を成長させる糧と
考えています。それは一瞬のすれ違いや出会いで気づく
こと?もしくは時間をかけて相手と論じあうことかも?
時間はみんな平等に進みます。普遍的な時間を大切に
今年も有意義に過ごしていきたいと考えています。
未来はわからない?だからおもしろくて、今日の1日を
大切に生きることを心に刻んでいきたいと思います。

http://www.eonet.ne.jp/~kuwayan/

 

もうすぐ冬休み

 投稿者:山歩きの王子様  投稿日:2005年12月26日(月)22時07分13秒
  クリスマスが終わると一週間もしないうちに正月がやってきますね。
楽しい楽しい長期休みです。またまた森林浴で日頃のストレス解消です。
みなさんはいかがですか?海外旅行ですか?それともゆっくりテレビを
見ながら寝正月?もったいないですから、ぜひ外の空気を吸ってください。
スキーも良いかもしれませんね。山歩きの王子様は雪の中をスキー客に混
じってスキー場を歩いています。不思議な風景かもしれませんが・・・・。
真っ白な銀世界の中をゆっくり歩くのもなかなかGOODですよ。
青空と白銀の世界のコラボレーションは心が澄んできます。

http://www.eonet.ne.jp/~kuwayan/

 

日本は寒~い

 投稿者:山歩きの王子様  投稿日:2005年12月18日(日)16時26分56秒
  こんにちは『山歩きの王子様』で~す。
中国より無事帰国しました♪
日本は寒いですね。今日は久しぶりに近所を3時間近く
ウォーキングしましたが、山道の下りで2回ほど連続し
て転けてしまいました。ここ1週間ほど車や電車の移動
で足がだいぶ鈍っていたようです。スリ傷だけで大きな
ケガにはなりませんでしたが、運動不足ですね。体重も
1kg増えました。年末にかけて減量ですわ!

http://www.eonet.ne.jp/~kuwayan/

 

またまた中国へ

 投稿者:山歩きの王子様  投稿日:2005年12月11日(日)22時24分19秒
  今年最後の中国修行に行って来ま~す。
滞在期間は12/12~17までです。
現地でweb見てますが、やっぱり日本が一番ですね。
中国でおもしろい出来事があればカキコミしますね。

http://www.eonet.ne.jp/~kuwayan/

 

お帰りなさいませ!

 投稿者:ABIRI  投稿日:2005年12月 6日(火)00時05分58秒
  香港の夜景☆いいですね。香港と言えば美味しい料理とドハデな看板の洪水のイメージがあります。是非一度訪れてみたいです。
紅葉の写真!綺麗な紅葉ですね、京都の秋を感じることが出来ました。
もうこちらのお山は雪まみれですよ~^^;

http://www.geocities.jp/abiri44/

 

無事帰還しました

 投稿者:山歩きの王子様  投稿日:2005年11月30日(水)23時01分3秒
  こんにちは『山歩きの王子様』です。無事中国より帰還しました。
秋の紅葉が一番、綺麗な時期に日本にいないなんてもったいない
限りです。最後の紅葉を写真に収めたいと思います。中国は香港の
夜景がキレイでしたよ~。

http://www.eonet.ne.jp/~kuwayan/

 

2週間ほど留守にします

 投稿者:山歩きの王子様  投稿日:2005年11月17日(木)00時42分29秒
  私は日本を離れて中国の地で2週間ほど修行の
旅に出ています。現地よりレポートできれば
幸いです。帰国は11/30の予定です。

http://www.eonet.ne.jp/~kuwayan/

 

綺麗ですね!

 投稿者:ABIRI  投稿日:2005年11月13日(日)22時35分1秒
  こちらのHPと届いたお写真拝見しました。どうもありがとうございます(ぺこり)
とても綺麗な景色ですね。
素敵な紅葉の中を歩いていると、体の「毒」は浄化され明日からお仕事がんばれそうですね!
お花の名前なんでしょう?わかりますか??

http://www.geocities.jp/abiri44/

 

王子様へ

 投稿者:さっち  投稿日:2005年11月10日(木)05時04分2秒
  おはようございます!!
3000HIT有難うございます^^
とっても嬉しいです。
これからも、みなさんに喜んでもらえるHPページ作りに励んで行きたいと思います。

http://www.0ad.jp/~saqtona/

 

王子様へ

 投稿者:さっち  投稿日:2005年11月 7日(月)18時42分48秒
  こんばんわ!!
遊びにいらしてくださり有難うございます^^
関東ではお天気が悪く、なかなか思うよな撮影はできないので残念です。
お休み無しでの週は大変ですね。お体壊さないでくださいね!

http://www.0ad.jp/~saqtona/

 

1週間出かけていました

 投稿者:山歩きの王子様  投稿日:2005年11月 5日(土)22時14分29秒
  皆さんこんにちは『山歩きの王子様』です。ここ1週間(10/31~11/5)
ほど中国に出かけていました。ひさしぶりに皆さんのHPをうろうろしましたが
バック画面が元の状態に戻った方や、綺麗な画像を送ってくれる方がいて本当に
1週間はwebの世界では変化が早いですね。新鮮な情報が一番ですね。更新する
と言うことは時間が動いている証拠ですね。これからもマイペースでスピードに遅
れないようにしますよ~♪

http://www.eonet.ne.jp/~kuwayan/

 

大台ヶ原断念!

 投稿者:山歩きの王子様  投稿日:2005年10月29日(土)22時07分49秒
  山の紅葉はピークを迎えているとゆうのに・・・・。
お気に入りの大台ヶ原は行けずじまいです。残念!!
天候と諸々の諸事情でNGです。今が一番見頃なのに
もったいないことです。今年は台風の影響も極めて少
ないので紅葉がキレイなんですけどね~♪

http://www.eonet.ne.jp/~kuwayan/

 

花の写真

 投稿者:ABIRI  投稿日:2005年10月24日(月)01時06分38秒
  綺麗なお花の写真ですね!私が知っている山のお花は、トリカブトにリンドウくらいです。。。(今は登ることに必死な私)
関西はこれから紅葉シーズンで、楽しみですね!!

http://www.geocities.jp/abiri44/

 

急に寒くなりましたね

 投稿者:山歩きの王子様  投稿日:2005年10月23日(日)20時38分4秒
  さっちさん、abril さん、ABIRIさん、カキコミありがとうございます。
季節はいきなり初冬?となりましたね。肌寒い季節は苦手ですが、これから
は里山ハイキングの季節です。周りの木々から力をもらう感じでしょうか。
紅葉の季節は『芦生の森』でも行って森林浴でも楽しみたいですね。
大台ヶ原の紅葉も今年はgoodと思います。今年はあまり台風の影響を受
けていないので枝葉が残っているのでバッチリかも・・・・。
10/30には行きたいですね。

http://www.eonet.ne.jp/~kuwayan/

 

王子様へ

 投稿者:さっち  投稿日:2005年10月20日(木)17時34分13秒
  こんにちは!!
これからは紅葉の時期ですね^^
私も山に登りに行こうかなぁ~p(^ ^)q

先日、メールを新しいアドにおくりましたが、
届いているでしょうか?

また、素敵な作品お待ちしております。

http://www.0ad.jp/~saqtona/

 

王子様へ

 投稿者:さっち  投稿日:2005年10月18日(火)06時30分3秒
  おはようございます!!
お返事おそくなりまして申し訳ございません。
青い澄んだ空がとても印象的な作品有難うございます。
王子様のようにバレイへ出向いたら、私も気分が滅入ったときにはとても良い場所だと思います。
今後も、素敵な作品お待ちしておりますね^^

http://www.0ad.jp/~saqtona/

 

HP

 投稿者:「花と風景の写真集」abril  投稿日:2005年10月16日(日)20時25分4秒
  山歩きの王子様、こんばんは。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

貴HP拝見しました。
色々な所に出向いてみえますね。
私が行ったことのある所を探してみました。
白馬・伊吹山・奈良公園・吉野山
う~ん。
これだけ??だったりして。
私は近畿に割りと近いところに住んでいるのに。
殆どどこへも行ったことが無いに近いのでしょうか。

また、お邪魔しますね。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~abril/

 

こんばんわ!!

 投稿者:さっち  投稿日:2005年10月14日(金)01時52分58秒
  先日は私のHPにいらして頂き有難うございます。
とても嬉しかったです^^
王子様のHP拝見させて頂きました。
コンパクトデジカメで撮影されたとは思えないほど、素敵な作品ばかりですね!!
これからは紅葉シーズンですね。
また、よい素材がみつかりそうで、今からウキウキしていますp(^ ^)q

私も先日、新潟・群馬と撮影に行き、フォトギャラリーにUPしたばかりです。
お時間のある時にいらして頂けたら嬉しいです。
この場をお借りして、御報告させていただきます。

これからも、宜しくお願いいたします。

http://www.0ad.jp/~saqtona/

 

ABIRIさん!こんにちは~♪

 投稿者:山歩きの王子様  投稿日:2005年10月 8日(土)21時39分40秒
  ABIRIさん!いらっしゃいませ!関西風で表現すると『まいど!』ですね。
返事は『おいど!』ですよね。私のHPは身近な所に美しい風景があるを
基本に活動しています。通学・通勤や買い物の途中の道ばたに、かわいい
花が咲いていたり、青い空にポッカリ白い雲が浮かんでいたりしますよね。
美しい風景がそばにあることを気づかないのは、もったいないと思います。
季節の移り変わりの感じる王子様で頑張っています。また遊びにきてや~♪
 

こんばんは

 投稿者:ABIRI  投稿日:2005年10月 8日(土)00時08分10秒
  先程は題名を入れ忘れちゃいました・・・失礼致しました^^;

http://www.geocities.jp/miyotakuasuka/

 

(無題)

 投稿者:ABIRI  投稿日:2005年10月 8日(土)00時05分46秒
  初めまして!来年の春には関西へ戻る予定ですので、ここへ来て関西方面の山の予習をさせて頂きますね!!また遊びに来ます^^

http://www.geocities.jp/miyotakuasuka/

 

結婚ラッシュ?

 投稿者:山歩きの王子様  投稿日:2005年 4月16日(土)22時23分28秒
  王国では結婚ラッシュが始まりました。3/26をスタートに1組、4/17には
なんと3組あり、山歩きの王子様は4/17に2組の結婚式に出席します。
当日は『結婚式移動大作戦』と銘打って大阪、京都を行き来します。めでたいこと
なので大好きな山歩きは我慢しなくてはいけませんね。今年から来年にかけてまだ
まだ結婚式が続きそうです。周りが幸せになると云うことは、王子様の心も温まる
ような感じがします。財政厳しい王国ですが健康で笑顔が絶えないことが一番ですね
みなさんにも心の春がきそうですか?
 

レンタル掲示板
/2