teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


師走

 投稿者:skywalker747  投稿日:2006年12月 7日(木)23時18分2秒
  いよいよ今年も、あと3週間ほどとなりました。
クリスマスの写真を載せましたが、同時に操作ミスにより、photo albumのほとんどの
ページが見られなくなってしまいました・・・
そのうち、復旧にかかります。
 
 

犬の散歩

 投稿者:mwaraメール  投稿日:2006年10月 9日(月)23時58分17秒
  1ヶ月の寮生活お疲れ様でした。メインの更新拝見しました。次の更新楽しみにしています。毎日、会社から戻り犬の散歩に出かけます。8時半から10時半の間ぐらいです。雨の日は一番億劫になりますが、一日番犬として繋がれっぱなしでは可愛そうです。それと自分にとっての楽しみがあります。空を見上げて、月や星を見ることと、北から飛んでくる飛行機の安全等灯の点滅を見ること、5分間隔位で次々やってきます。私も時々丸い地球を見てみたいと思う時があります。URLは2003年9月に撮影した月に接近した火星です。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~W730688M/030909tukitokinsei0011.jpg

 

中秋の名月

 投稿者:skywalker747  投稿日:2006年10月 9日(月)00時27分56秒
  先日、無事に国家試験を終えました。
一ヶ月強の寮生活、テレビもなく、もちろんインターネットできる環境でもなく、修行生活でした。まあ、高校3年間も、テレビのない寮生活を送っていたので、それに比べれば、あっと言う間でしたが・・・。
先日は、中秋の名月でしたね。当日は、見逃してしまいましたが、昨日、今日と月の綺麗な夜でした。月にちなんで、久しぶりに映画「アポロ13」を観ました。いつか、宇宙に行ってみたいなあと今でも時々思います。
今回は、そんな思いも込めた更新です。(表紙だけの更新ですが・・・)
 

寮生活の前に・・・

 投稿者:skywalker747  投稿日:2006年 8月31日(木)05時00分59秒
  mwaraさま、こんにちは。ユングフラウヨッホ、いい所でしたよ。ぜひ、行ってみて下さい。山々の広がる雄大な景色は、とても写真では表せません。ところで、私が使っているのは、普通のデジタルカメラで(一眼レフではありません)、横の広がりのある景色を撮るときは、2~3枚の写真を写真編集のソフトで繋げています。真ん中あたりで色が不自然だったり、よく見ると、同じ人が二人いたりしてしまうのですが・・・。あと、おっしゃるとおり、三脚も持っていっていますが、手のひらサイズの携帯用で、街中ではゴミ箱や手すりの上に載せて怪しい人となっています。最近の世界情勢だとゴミ箱周辺をうろついていると捕まるかもしれません・・・。
明日から、訓練のため、1ヶ月ちょっと寮生活です。ここしばらく、訓練の資料作りのためにしか活躍していなかったパソコンですが、訓練に入ってしまう前にパリの写真を更新しました。次の更新、目標としては2ヶ月以内に更新したいと思っています・・・。
 

世界の車窓から

 投稿者:mwaraメール  投稿日:2006年 8月26日(土)11時11分1秒
  HP更新拝見させて頂きました。スイスへ行かれたのですね。ユングフラウの山の名前をとった高山鉄道の駅名だったと思いますが、以前から海外旅行の候補の一つでした。富士通が提供するテレビでの「世界の車窓」等を見ていますと夢を実現したいと思う気持ちと現実とのギャップのなかで葛藤しています。スケールの大きい雄大な写真を拝見させて頂きました。貴殿の写真を拝見して思いますのはアングルがよく、どんなレンズを使われているのか感心を寄せています。又夜景写真等たぶん三脚持参で撮られているのだろうなとか想像しています。サンフランシスコのフイッシュマンズウォーフ等の写真は懐かしく拝見させて頂きました。今から20数年前に訪れた事があり、蟹の絵の看板は良く覚えています。又の更新楽しみにしております。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~W730688M/warasan82.htm

 

ヨーロッパ

 投稿者:skywalker747  投稿日:2006年 6月13日(火)22時53分42秒
  mwaraさま、はじめまして。mwaraさまのhome page きれいな写真がいっぱいですね。水辺の写真や紅葉の写真が特に好きです。
最近、ワールドカップでドイツに注目が集まっていますが、仕事もヨーロッパ方面が多く入っています。季節的には一番いい時期で観光には最適です。出かけたり時差があったりすると、ついパソコンに向かうことが少なくなってしまいますが、のんびり更新していきますので、これからもよろしくお願いします。
 

 投稿者:mwaraメール  投稿日:2006年 5月20日(土)00時54分41秒
  はじめまして!mwaraと申します。pikoさんのサイトからやって来ました。時々拝見させて頂いております。最近何処にも行けずもっぱら写真やgoogle earth等で旅?しています。new yorkのセントラルパーク等散歩してみたいですね。更新楽しみにしております。当方home pageのURLも添付致しますのでご覧頂ければと思います。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~W730688M/index.htm

 

おめでとうございます

 投稿者:skywalker747  投稿日:2006年 3月15日(水)10時17分15秒
  KMQさま、初めまして。(もしかしたら、小松でお会いしていたかもしれませんけど!)
返事が遅くなり申し訳ありません。
夢がかなっての新たな旅立ち、おめでとうございます!
もうすぐ春になるし、気分も明るくなっていいですね。
HP開いたら、ぜひ教えてください。
これからも頑張ってください!
 

初めまして☆

 投稿者:KMQ  投稿日:2006年 3月 3日(金)04時18分30秒
  スチュワーデス塾からやってきました。
金沢の写真を拝見させていただきました。
小松でGHのお仕事をしていたので、もしかしたらお会いしていたかもしれませんね!
今、雪はすっかりなくなってしまっています。

このお仕事の良いところは、色々なところを訪れることができる点ですね。
そんな私も夢がかなって、旅立てることとなりました。
skywalker747さんのように素敵なお写真を載せたHPでも開こうかなって思っています。
 

New York

 投稿者:りんりん  投稿日:2006年 2月17日(金)04時56分15秒
  skywalker様、New York Part2 ドッキドッキでしたよ。
何であの街はあんなに人々を魅了するのでしょうかね。
というよりもskywalker様の腕に魅了されてるのかしら。
私自身NYとは全く関係のない毎日を送っているのに、
こんな素敵な写真達を見ていると『明日はアッパーイーストでランチ』
『ミートパッキングエリアがインよね』等、妄想が止まりません(笑)。
世界で一番好きな建造物はクライスラーです。なので今回は本当にドキドキ
でした。
国内の写真も楽しみにしています。
体調に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。
 

レンタル掲示板
/6