teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


来訪返し

 投稿者:のでし  投稿日:2008年11月25日(火)16時48分43秒
返信・引用
  _・)チラ |彡サッ!

もじもじ……。ちょっと覗いてみましたv


先日はご来訪ありがとうございました~。
ただ今、急ピッチでプラリア置き場に改装中です。
投稿おまちしてますよ~♪

http://www.geocities.jp/aaai82/PB/index.html

 
 

あぁ見てしまったのね…。

 投稿者:霧村  投稿日:2008年10月 6日(月)01時07分23秒
返信・引用
  あんなバカ丸出しの文を………。
実は少し呆れてるでしょう~?あまりにも痛々しいでしょう~?
孤独を知り、そして人の温かさを知って→あぁなっちゃったのさ。不憫な子さ。

HPは早速行きましたよ。とうとう始めたね?こまめに覗くね(予告)

そして『近々お会いしましょう。』って誘いだな?お誘いなんだな?
よーし!また大量の飲み物持ち込んでやる!覚悟しろ~!!!

って皆様。甘やかすと調子に乗って、つけあがるよ?自分はきっと。
優し過ぎるよー。こんなんじゃ今日の仕事ウキウキしながら行っちゃうよー!
 

久々です

 投稿者:  投稿日:2008年10月 5日(日)23時28分33秒
返信・引用
  いろんな意味で元気そうで何よりです。

報告のみで申し訳ありませんがホムペを多少変更しました。
またよろしくお願いします。

近々お会いしましょう。
 

嗜好品は大概大丈夫。

 投稿者:霧村  投稿日:2007年12月17日(月)22時45分45秒
返信・引用 編集済
  柑橘ダメですか…。蜂蜜入りは酸味が抑えられてるので、もしかしたら!
って何言ってんでしょうねぇ。生姜紅茶も花梨湯も粉末があるので、どーでしょう?
粉末はビタミンCが増量で、サプリメントちっくです。少しオススメ。

賞味期限切れ:
期限切れの投売り、茶請けに出すとして自分用。
人様に出すなら、ちゃんとしたのが買いたい。
だから厳しく管理して欲しいんだけどな。
えぇ。賞味の期限切れ投売りなら、購入しても『自分へのご褒美』とか言わずにすむ。
とある漫画で言われたが、確かにムカツクよなぁ。この言葉って。
ちなみに『この時期は良く聞く』らしい。あぁ、そうかもしれない(一人で納得)

overcast sky:
樹氏がやってくれた!狭間唄外伝がUPされました~♪
ごめんなさい。一足先に読んでます。先が楽しみデス。(出来ると、また読みに行く)
外伝は『あの人の幼少期が書きたかった』んだそうですよ。樹氏の趣味丸出しですねぇ。

UPしてから少し経過したので、OKですか?
えっと瀬芹さんの幼少期が書きたかったそうですよ。

↓のURLで飛べるんで、まだ見てない方は散歩がてらにどうでしょう?
(ちゃんと宣伝したよ~♪)前に書いたのが、変なテンションだったので修正。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~overcast_sky/

 

柚子…………(滝のような汗)

 投稿者:Miyauchi  投稿日:2007年12月14日(金)20時52分52秒
返信・引用
  ……柑橘は敵デス。エエ敵デス殲滅スベシ跡形モナク。
というのは冗談としても、酸味に極端に弱い自分。
特に柑橘の酸味に極端に弱いため、柚子茶は飲んだら倒れるかもしれません(真顔)
しばらく風邪とお友達してます。これでも幾分マシになってますし。

賞味期限:
相変わらずぼろぼろ出てますな。
こうなってくると良い事かどうかわからなくなってくるぐらい。
これに関する見解は様々でしょうが、自分の現在の見解を述べるのであれば。
生命維持のための『食』で金を得てる以上、己の扱うものに対して安全であるべきであって。
そういう意味では、改竄なんてもってのほか、だと思うのです。
ただ、相手が賞味期限消費期限を越えていると分かって手に入れる分には、相手の同意がある以上この限りでもないんじゃないかね、と。
(といっても、それを贈答されたりするとまた困るわけですが……)
具体的にいえば、賞味期限近いのを明記した上での投売りはアリじゃないか、てことです。

基本的に亜熱帯タイプなので、冬は今も昔も辛いです。
アトピー発症して表皮の油がなくなった分、今のほうが辛い気もしますな……。
 

寒い日は貼るカイロが必須

 投稿者:霧村  投稿日:2007年12月 2日(日)23時54分27秒
返信・引用
  昔の自分は寒冷地仕様だったハズなのに、虚弱になったものだ………(遠い空を見る)

Miyauchi様;
あらー。振り出しですか。気温差激しいから…。
紅茶が難しいなら、柚子茶はどうでしょう?瓶入りの、お湯で薄めるタイプです。
美味しいし、喉が楽になるし、あったまるし、でオススメですよ。

賞味期限なこと;
ウチの作成中は棚に上げます(苦笑)。仮タイトルも出来ましたし、いつも通りダサいのが。
年末なんで出たくないイベントを上手く切り上げたら、今月中にUPします。
んでもって、次々増殖中の有名老舗やメーカーさん。
多分コレ書くと『甘やかす』等と誤解を招きそうだが書く。
命に関わる『消費期限』じゃなければ、別に構わんよ。自分は。
ただし、安くない金で提供するんだから…やっちゃいけないことは知っとけって思う。
その味や品質に信頼して、金出してくれるんだから裏切っちゃいかんよ。
あー、でも。待って。
ちょっと賞味期限切れで、消費期限以内だったら値引きしてくれると茶受けに出来て嬉しい。
こんなこと言うのは、自分が貧乏人だからでしょうか?(大笑)
 

掻巻型毛布をかぶってます

 投稿者:Miyauchi  投稿日:2007年12月 2日(日)00時01分0秒
返信・引用
  知人に言わせりゃ「2週間過ぎても治らないのは風邪じゃない(と医者に言われた)」そうで。
流石に鼻に集中してたので、急性鼻炎だと割り切って治療してましたとも。
大分良くなったのですが――母親から喉風邪貰ってしまいました。
また振り出しに戻りましたヨ。とほほ。げほごほ。

賞味期限問題他。徹底的に根深いみたいで、ぼこぼこ話が出てますな。
雨後の筍ってこういうのを言うんだろうな……などとぼんやり考えてしまうほどの。
なくした信用を取り戻すのって相当な苦労が必要だと、エライ人はどこまで分かっているのやら。
エライ人だから分からんって意見もありますけど(笑)

先日出かけたとき、駅の中のドリンク販売所で見つけたのが『はちみつジンジャーミルクティー』。
結構いけました。
生姜好きですし、いいなと思うけれども、自分、紅茶入れるのがとてもとても下手だという致命的な弱点持ち。
マズい紅茶飲み続けるほど辛抱強くないので、当分風邪とのオツキアイは続きそうな雰囲気です。ごほごほ。
 

常に電気毛布稼動中。

 投稿者:霧村  投稿日:2007年11月23日(金)23時00分56秒
返信・引用
  最近、騙し騙しで使用していたノートPCが調子悪いです。
文章はノートPCで書き起こしてるので、ちと辛いです。
ボーナス出て欲しい………(切実)

Miyauchi様;
お体は良くなりましたかー?風邪薬ぶっつづけで飲むのは、ヤバいですよ。
でも飲まないわけにもいかないでしょうし、しょうが紅茶とかは飲めません?
って…書き込みから二週間以上経過してるから、完治してますよね(大汗)

賞味期限。なんか一応、賞味期限切れてないのかなー?などと思えてきました(笑)
川本マスターどうやら『まにあくすを作成する気』がある模様。
な、なんとか、出来るかも。かなり弱気ですが。

有名な老舗が、賞味期限やら原材料表記で色々しちゃってるのを知ると溜め息が出る。
信頼は取り戻すのが難しいから、どーなるんだろう?とは思う。
ただし自分は貧乏人なんで、そのあたりの商品を食してないから関係ないのか。
買ったことも食したことも無いものばかり。いやぁ、寂しいもんだね。
ちょっとだけ自分が可哀そうな子に思えてきました…。とほほ。
 

熱ぶり返してうわごと

 投稿者:Miyauchi  投稿日:2007年11月 4日(日)18時44分2秒
返信・引用
  とうとう風邪薬の効き目が悪くなってきました!(笑)
やっぱ品を変えてても、20日常用は無謀だったか。

そんなうっすら熱のある頭で昨今の賞味期限詐称ニュースなんぞを見てると、いらんことを思い浮かぶわけです。
要するに最初に賞味期限のあったものを誤魔化すから詐称になるわけで。
現在まだ賞味期限のないものに対しては詐称とか以前の問題だと。
……話が終わってるんだからそこが賞味期限じゃないかと問われたら、まだ賞味期限と断言できないと回答するわけで、期限引き伸ばしもできるんじゃないかなーと企む自分。
具体的に言えば、

「かわもとますたー、こんかい用語辞典とかつくらないんですかー?」

で、作る予定だけどまだ手が回らない、という返答だったら賞味期限は当分先、と。
……流石うわごと。我ながら容赦ない。

さて、寝てきますー。
 

進めど戻れど、支離滅裂。

 投稿者:霧村  投稿日:2007年10月11日(木)23時48分18秒
返信・引用
  スローペースで進行中です。最近、寒いのか暑いのか不明。
自分も風邪に気をつけないとなぁ…。疲れやすいし、危険かも。

Miyauchiさま;
自分のは賞味期限過ぎたんですが、あの頃は4.5話や超獣甲で先の話がありましたし。
ですのでMiyauchiさんの話は、賞味期限切れしていなかったと思いますよ。
あと「この場にザンさんは居ない」了承しました。ライル嬢もスェー嬢もウッカリ出しません。
ただし、今書いてる話に多大な影響(笑)を与えたのはMiyauchiさんです。本当です。
なのでゴメンナサイ。脳内記憶は薄れそうにもありません。
あの話は自分の中で消化したと共に、今書く気力に変換されているのですよ。
風邪ちゃんと治してくださいね。インフルエンザと併発したら地獄ですよ……。

のでしさん;
のんびり待っていただけるとは。それに胡坐をかかないようにします。
中途半端な仕掛けと複線が沢山ありますが、あんまり気にしないでやってください。

マスター;
いきなり出張されるとビックリするんですが~。
話が進んだら、また質問します。なので宜しくお願いします。

では寝落ちします。体力の限界です。おやすみなさい。
 

レンタル掲示板
/35