teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


第42回視覚障害児のための雪国教室の様子を紹介!

 投稿者:ゆきんこ  投稿日:2017年 5月 4日(木)23時53分7秒
  第42回視覚障害児のための雪国教室の様子を、本ホームページに紹介しました!当日の楽しく充実した様子がよみがえってきます。ぜひご覧いただけたらと思います。

http://www.geocities.jp/yyuukkiinnko/

 
 

10/14ゆきんこチャリティーコンサート開催!足立区・葛飾区が後援!

 投稿者:ゆきんこ  投稿日:2017年 5月 2日(火)23時14分7秒
  今年のゆきんこチャリティーコンサートは、10/14(土)に昨年同様、葛飾区亀有地区センターホール(7Fで、9Fのリリオホールではありません)で開催されます。今回で第16回となり、例年通り、足立区と葛飾区の後援を受けての開催となります。全盲のヴァイオリニスト穴澤雄介さんの素敵な演奏です。楽しいトークもあります。
視覚障害児のための雪国教室支援のためのチャリティーコンサートです。みなさんの引きつづくご支援を心からお願いします。
 

雪国教室を元気に開催!

 投稿者:ゆきんこ  投稿日:2017年 4月 1日(土)22時17分10秒
  今回も雪国教室を元気に開催しました!参加したみんなも前回より着実にアップしました。元気あふれる雪国教室でした。その様子を本ホームページで近いうちに紹介します。乞うご期待!

今、じつは秋のゆきんこチャリティーコンサートの準備で大忙しなんです(毎年の事ですが)。こちらも期待していてください。

http://www.geocities.jp/yyuukkiinnko/

 

雪国教室

 投稿者:  投稿日:2017年 3月31日(金)18時26分28秒
  今年も雪国教室に行ってきました。
去年は滑れなかった、レッスンゲレンデを滑ったのですが
トレーニングの効果が出たような気がします。
初心者のコースなので、こんなの当たり前だぞと思われるかもしれませんが
なんと、三日間、1度も転ばずにできました。
しとしとと雪が降る中、新雪の素晴らしさを感じることができました。
「私は新雪が好き)と言う気持ちが、よくわかりました。
  1年に1度しか行けないので、今回学んだことを、日常の生活で生かして行けたらいいなと思います。
 

朝のレッスンゲレンデ

 投稿者:ピカ  投稿日:2017年 3月27日(月)22時44分31秒
  雪国教室に3日間行ってきました。

今朝、開始前にレッスンゲレンデを目をつぶって滑りました。
前にもやったことがあったのですが、その時は1本滑った後に同じようなリズムで
もう一本滑ったので、自分がゲレンデのどこにいるかの感覚があり、眼を開けた時
にもさほどの誤差はありませんでした。

今日は、長いコースをそこそこのスピードで滑った後、の1本目でした。

スタート前目をつぶる前に、流されている音楽の方向(一番大きな音か正面)
を便りにしようと決めました。
音の方向を感じるためにも、ゆっくりと深回りしました。

やっぱりりターンの内側にこけてまったのです。


むずかしいですね。


 

いよいよ雪国教室!

 投稿者:ゆきんこ  投稿日:2017年 3月24日(金)11時23分43秒
  第42回視覚障害児のための雪国教室が、いよいよ明日(3/25)から開催されます。会場は、群馬県の尾瀬戸倉スキー場です。さあ、みなさん、体調をととのえて元気に集まりましょう。  

もうすぐスキー

 投稿者:  投稿日:2017年 2月27日(月)20時27分9秒
  去年、私は、10年ぶりにスキーを滑りました。
最初はすごく怖くて、ちょっとおびえていましたが
少しずつ思い出して、楽しく滑ることができました。
早くみんなみたいに、上手になりたいです。
今年も、私にとって、充実した三日間になるようにしたいです。
 

尾瀬戸倉スキー場は、積雪240cm!

 投稿者:ゆきんこ  投稿日:2017年 2月13日(月)16時48分32秒
  雪国教室がいよいよ来月と近づきました。尾瀬戸倉スキー場の積雪も240cmとなり、いよいよスキー本番の時期となりました。インフルエンザの流行は、201万人から199万人に減りましたが、体調の管理に十分気をつけて、元気に雪国教室をむかえましょう。  

雪国教室へ!

 投稿者:ゆきんこ  投稿日:2016年12月31日(土)18時18分36秒
編集済
  いよいよ雪国教室が近づいて来ました。準備もすすめています。いままでコーチやボランティアの皆さんに年明けに送っていた依頼のお願いを年内に発送しました。さあ雪国教室への準備をすすめましょう!  

第42回雪国教室の準備!

 投稿者:ゆきんこ  投稿日:2016年11月29日(火)22時05分13秒
編集済
  第42回視覚障害児のための雪国教室にむけた準備をすすめています。第15回ゆきんこチャリティーコンサートの成功をうけて、来春の3/25(土)~27(月)に群馬県のスキー場のスノーパーク尾瀬戸倉で開催します。多くのスキー関係者やボランティアの皆さんのご支援ご協力で行ってきています。ひきつづきみなさんのご支援ご協力をよろしくお願いします。  

レンタル掲示板
/50