teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ブランド偽物 98jp.com(0)
  2. ルイヴィトン偽物/シャネル偽物bag26.com(0)
  3. ルイヴィトン偽物/シャネル偽物bag26.com(0)
  4. ※VUITTON-ルイヴィトンN級最高等級時計大量入荷(0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:205/1728 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 編成の「あたま」から「しっぽ」まで

 投稿者:北多摩電鉄  投稿日:2014年 6月 8日(日)20時44分45秒
  通報 返信・引用
  > No.1808[元記事へ]

昭和阪急神戸線さんへのお返事です。

> お、お、お。これは、新手法か!? その「なんちゃってシフトレンズ」というの、教えてください。

これは、Kiponという中国のメーカーが発売している、”Tilt機構付きレンズアダプター”です。写真1の右側がそれです。私は昔のMinoltaを愛用していて交換レンズもたくさんあるので、これをSONY NEX5にくっつけて撮りたいな、と探していたところ見つけました。Minolta MDレンズとNEXのマウントに合うものです。他のマウントの種類も豊富にあります。これに写真2のようにMDレンズをくっつけると(これは昔のMC Rokkor-PF 58mmですが、たまたま)なんちゃってシフトレンズの出来上がりです。写りはそれなりですが高価なシフトレンズ(CanonのTSレンズとか)買わなくっても遊べます。このマウント値段は忘れてしまいましたが数千円です。

>
> とれいんの昔記事「写真の撮り方」は持ってますが、整理が悪くて、何号に載ってましたっけ?
>
> くわしくは、帆^^無ページで、ですか?

とれいん1989-7 No.175に模型の写真撮影術が載っており、如何に本物っぽく撮るかという技巧が詳しく載っています。一時期はやった「ジオラマ風写真」とは真逆の如何にすべてにピントを合わせるか、というテクニックと機材の紹介です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:205/1728 《前のページ | 次のページ》
/1728