teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ブランド偽物 98jp.com(0)
  2. ルイヴィトン偽物/シャネル偽物bag26.com(0)
  3. ルイヴィトン偽物/シャネル偽物bag26.com(0)
  4. ※VUITTON-ルイヴィトンN級最高等級時計大量入荷(0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:120/1728 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 久しぶりにP-6

 投稿者:阪急FC-311  投稿日:2015年 3月 9日(月)13時14分43秒
  通報 返信・引用
  昭和阪急神戸線さんへのお返事です。

> 阪急FC-311さんへのお返事です。
>
> やはり室内灯はインパクトがありますね。室内灯はどこのメーカーの製品をお使いですか?
> 当方も照明化工事を進めたく思って電球色のテープLEDなどをテスト的に購入したりしてますが、レイアウトにかかりきりで電車まで中々手が出ませんです。でも電車工作は楽しいので早くそちらもやりたいです。

室内灯はネットで有名な夕庵式を採用しています。ここのリンクにもある西日本北近畿旅客鉄道様も採用されているアレです。
私の場合はφ3LED2個をと18mA LCDを直列につなぎ,タミヤのφ3透明プラ棒を導光材に使用しています。
メーカ品は1set千円以上しますが,上記方法ですと少々お高いLED(たとえば日亜)を使っても,数百円で済みます。
テープLEDが最も簡単な室内照明かと思いますが,編成ものになると消費電流がかさみNゲージ用パックでは出力がチトしんどいと言う理由で自作しています。
上記方法ですと8両分の室内灯を付けても18x8=144mAプラスになるだけ(実際は前照灯,標識等,尾灯が付くのでそれ以上)でN用パワーパックでも十分です。
p-6の場合動力がパワトラでかなりしんどいんですけどね・・・
次は動力装置をMPに改造でもしよっかな?(←妄想は尽きませんね。)

 
 
》記事一覧表示

新着順:120/1728 《前のページ | 次のページ》
/1728