teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ブランド偽物 98jp.com(0)
  2. ルイヴィトン偽物/シャネル偽物bag26.com(0)
  3. ルイヴィトン偽物/シャネル偽物bag26.com(0)
  4. ※VUITTON-ルイヴィトンN級最高等級時計大量入荷(0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:121/1733 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 久しぶりにP-6

 投稿者:北多摩電鉄  投稿日:2015年 3月23日(月)23時02分53秒
  通報 返信・引用
  FC311さま。

P-6点灯化いいですねー。その「夕庵式」というのを早速調べてみたら、、、面白いですね、グッドアイデアです!もう巷では相当流行っていたんですね。

既作や作っている710に今から採用するのは難儀なのでパスですが、今後作る時はやってみますか。私の模型は、内装を一切無視した作りなので、室内点灯化→見えるから内装・椅子つけなくっちゃ→やっぱ回送じゃないんだからお客さん載せないと、、、の呪縛に囚われそうです。。。でも、40年前のカツミの製品ですら室内灯はついていて、それを部屋を暗くして線路に乗っけてその光を眺めては、よだれ垂らしてたですもんね。

ん~ 、、、やっぱ今度考えよっと(爆)。

P-6のMP動力化、M車だけ魚腹とっちゃえば?おっしゃるようにM車の下回りはもともとパンパンだから魚腹構造、よく見えないですもんね。1500はよく見えるけど。おいらのはどっちも省略してます。。。

さて、710製作ですが、ここまでは進みました。昭和阪急さんが「シル・ヘッダーあたりがついたら投稿を!」と仰られていたのでー! やっぱペーパー6両一気作り、辛いわ。今回も「省略の美学」でがんばります。
シル・ヘッダーの厚みが気になります。P-6の時はあえてそのままで無骨な表情を意識し、オーバーサイズデフォルメしましたが、今回はスマートに見えないといけませんから、この0.25mm厚のエバーグリーンにペーパーをかけて薄くしようと思います。そうすると今度は他のところとのバランスがどうなるのでしょう?まだ試行錯誤です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:121/1733 《前のページ | 次のページ》
/1733