teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ブランド偽物 98jp.com(0)
  2. ルイヴィトン偽物/シャネル偽物bag26.com(0)
  3. ルイヴィトン偽物/シャネル偽物bag26.com(0)
  4. ※VUITTON-ルイヴィトンN級最高等級時計大量入荷(0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:115/1728 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 久しぶりにP-6

 投稿者:昭和阪急神戸線  投稿日:2015年 3月24日(火)21時07分28秒
  通報 返信・引用
  > No.1903[元記事へ]

北多摩電鉄さんへのお返事です。

「シル・ヘッダーあたりがついたら投稿を」との弊方の希望を叶えていただき感謝申し上げます。ご多忙の中を着実に進めておられるご様子に敬意を表したいと思います。シルヘッダーの厚みを気にすることに賛成です。

Oゲージ、16番、Nゲージとスケールが小さくなるにつれておもちゃっぽくなるのはなぜか、考えてみるとドア部や窓枠のくぼみ、シルヘッダーの厚みをはじめとしてこまごまとしたディテールが、模型のサイズが小さくなるにつれて車体の大きさに比較して厚すぎたり大きすぎたりするからだと以前から思っております。シルヘッダーだけを薄くしてもバランスが取れなくなるのは確かにそうだと思われ、ホロ枠なども塗装でぼってりすることも考えて思い切って薄い目に作るのが良いだろう、と思っております。妻面コーナーのステップについては、小さ目に体裁よく作るのが小生の腕では無理なのでいっそ省略しておもちゃっぽく見えないように、というのが弊方の考え方ですが、これは多くの皆様のご異論もあるかと思います。

室内灯については内装をして人形を入れるのは非常に楽しい工作だということがここ数年でわかりましたし、それを走らせることはもっと楽しいので病みつきになりそうな気配です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:115/1728 《前のページ | 次のページ》
/1728